1日お出かけしている時の歯磨きどうしてる?

こんにちは!さほです🦷

 

フォロワーさんから質問頂いたのでInstagramでフォロワーさんにアンケートしました~!

今回は外出時のハミガキ事情です。

f:id:dental_hygienist:20211022230803p:plain

 

質問内容全文

1日中外出してる時のハミガキ事情が知りたいです!トイレで歯磨きでしょうか??

絶対歯みがきする派

デパートとか綺麗な店舗のトイレで磨きます

トイレで歯磨き&デンタルリンスでゆすぐ

歯医者で働いているので、日々歯ブラシを持って出かけるのが癖になってます

私は持っているバック全てに歯みがきsetを入れているのでどこであろうと必ず歯みがきしています!

 

夜しっかりやればOK派

磨かなーい(笑)夜にしっかりやればいいと思うな~

夜、寝る前の時にしっっっっかり磨きます!フロスも忘れずに!!

1日くらい平気って思ってます!けどその日の夜にめっちゃ磨いてフロスします!

してない!1日1回しっかり磨いてればOKっしょ!

 

ごまかす派

磨かないでガムとか噛みます

気になるときはキシリトールガム

お茶をこまめに飲む

うがいだけする

 

そもそも磨かない派

普段から朝晩しかしてないので出先でも同じです

朝と夜しかしません!1日家に居てもです。

 

まとめ

わたしのフォロワーさん歯に対する意識が高い方が多いので絶対磨く!!!って方も多くいらっしゃいました♡素晴らしいです☺

でも私は夜しっかり磨けばOK派かな~!

昼磨いてないと夕方口の中が気持ち悪くなってくるから、ホントは昼も磨けるとスッキリするんだけどね…

みんなはどうしてるかな

 

こちらのQ&Aではインスタのフォロワーさんから頂いた質問にインスタのフォロワーさんから回答やアドバイスを頂いてまとめています!

ストーリーズで質問や回答の募集をしていますのでぜひ参加してください♡

 

 

\他のQ&Aも見てみる/

saho-hamigaki.hatenablog.com

 

saho-hamigaki.hatenablog.com