【ジブリで学ぶ】歯医者さんあるある!

f:id:dental_hygienist:20211027152552p:plain

こんにちは!さほです🦷

今回は歯医者さんあるあるをインスタでかなり前に流行っていたジブリで学ぶでお送りいたします♡

(ジブリで学ぶとはジブリのイラストが公式サイトで無料で開放されたことによりインスタグラマーがこぞってイラストで大喜利し始めたアレです←)

気軽に見てってね♡

 

 

カラダが歯医者を拒絶する

カラダが歯医者を拒否

分かる!分かるよ!!でも痛いのは気のせいじゃないし早く行った方がいいのは本当は分かってるんだよね!?

 

待合室に漂う緊張感

緊張感

ドキドキするよね…。早く呼ばれたいような…呼んで欲しくないような…。歯医者さんの消毒のニオイでもドキドキが加速する…。。。

 

音が不安をあおる

不安をあおる

自分がやられているわけじゃないのに、あの音で脂汗出てくるよね…。あれは高速回転するときや超音波振動が起きた時にどうしても出てしまう音なのです…。あの音を無くす開発したらみんなから崇められると思うよ!?

 

目を開けるか閉じるか問題

目を開けるか閉じるか問題

あんまり見られると気まずいし、水や削りカスが飛ぶと危ないのでできれば閉じててくれると助かります!!!でも私も自分が患者なら目は開けていたい派(頑張って意識的に閉じるけども。)

 

つぶやく歯科医師

つぶやく歯科医師

言うならハッキリ言ってくれぇぇぇぇ!!!そしてちょっと嬉しそうなのなんなん?(笑)

 

裏切り行為

裏切られた

 

これね。絶望するよね(笑)でも痛かったら痛いって言った方がいいよ!それで止めるとは言ってないけどね← どこまでいくと痛いのか、麻酔を足すか足さないか…などなどを見ているそうです。あとちょっとだから我慢してって言われることもありますが、本当に無理なら強めに無理って伝えてみてね!!!


一度で終わらない治療

終わらない治療

1度なにか始まると長いよね…。いろんな理由があるけど、なるべく回数少なくお願いします!とかは言ってみてもいいかも。それで少なくなるかはその時次第だと思うけど。。。

 

やっぱりどうしても…

行きたくない

憂鬱な予定トップ3にランクインだよね(笑)治療が始まると長くなるから、なるべく治療じゃなく予防で歯科医院に通えるといいですね♡

まとめ

今回はジブリで学ぶ!歯医者さんあるあるをお届けしました!

どうでしたか?共感いただけたでしょうか…?

ちょっとでもあるある!と思って頂けたら光栄です☺

 

Instagramではストーリーズで質問や回答の募集をしていますのでぜひ参加してください♡

 

 
\Q&Aも見てみる/

 

saho-hamigaki.hatenablog.com

 

saho-hamigaki.hatenablog.com